怪我

家でもすごい努力をしている方が

先週の土曜日にストレッチボードの上に乗って、前に倒していてアキレスが痛くなったとの連絡が

 

寒くなってまるっきりウォームアップをしないで乗った瞬間に前に曲げる

 

これはすごく危険な行動です

 

寒くなってくると、筋肉事態寒いと言って縮こまっています

 

それを強引にストレッチしてしまったら、ちょっと危ない

 

結構ストレッチをしていて怪我をしたという人が多く見受けられます

 

寒い時期、ゆっくりと身体をほぐしながら、気持ちの良いリズムをつかみたいですね

 

リズムはすごく大切

 

時々リズを迎えることによって、筋肉事態に変化をもたらすことが出来ます

 

ただ 寒い時期はくれぐれも無理をしないで、気をつけてやって下さいね

 

ひどい怪我ではなくて一安心です

 

折角良くなってきているのにお休みは勿体ない

 

皆さんゆっくりとですーーーーーーーーーね