· 

自分の考えを押し付けない 2019/3/3

ついおせっかいをしてしまう

 

それぞれが自分の考えのもと行動しているのに

 

つい余計なお世話をしてしまう

 

そしていつも反省する

 

もうやめようもうやめようと思いながら

 

つい・・・・・・・・・

 

みんなもっと自分の身体を大切にしてほしいな

 

身体だけではなく自分を大切にしてほしい

 

自分のすべてを認めて、大切にしてあげる

 

自分を大切にできない人に、他人を大切にできるはずがない…そう思います

 

そういう私自身も時々自分を嫌いになる

 

一生懸命生きているのに申し訳ないな

 

出来ないことに焦点を当てると、無性に苛立ち、そしてそんな自分が嫌いになる

 

この良くないパターンは手放し

 

もう少しのんびりと構えてみよう

 

何があっても平気、私は私  そんな気持ちで毎日を過ごせたらいいな