· 

大人からのバレエは無理なの 2019/03/17

今日の大人クラスの時に

 

大人から始めたらバレエは出来ないって思い込んでいたと

 

何かの整体関係の本には、大人はなるべくスルーしてみないようにと書いてあったと

 

これっておかしいよね

 

もし本当にそうなら大人クラスはやらなければ良い

 

どういう指導をすれば誰にでも出来るようになるか

 

何が大切かなど

 

身体からの声を拾っていけば

 

誰でも大丈夫なのにね

 

勘のいい人 勘の鈍い人 様々です

 

その違いによって時間がかかるかかからないかの違いはあります

 

そしてどれだけ受け手側のとらえ方が素直かによってかなりの差は出てくることは確かです

 

それでも誰でも必ず上手くなっていくことは確か

 

皆さん自信を持って下さいね