あああ 疲れた 2019/03/20

もう疲れた

 

それがいいの 疲れたと感じるまで身体を使うことが出来たからこそ感じること

 

出来る範囲内でやっていてはそれほど疲れは感じなくなる

 

そこから少しだけでも先を目指す

 

そうすると身体は

 

あれ 寝ていられないぞと言って起き出す

 

無理のない動きをしながら 少しずつ負荷をかけていく

 

これが身体を作っていく”こつ”です

 

家にいたらこんなに動かないから

 

ここに来ることが大切と感じるの そう言っていた

 

確かに一人でやっていると、こんなものかなと

 

そこで止めてしまう

 

大丈夫 もうちょっと出来る その一言で又動きが出てくる

 

脚ももうちょっと上げて その一言で上がっていく

 

身体の能力はあるのに 脳が邪魔をしている場合が結構多いですね

 

何事も制限をかけないで

 

もっともっと能力はあるはず

 

楽しみましょうね