· 

桜が咲きましたね 2019/3/31

毎年同じ木から、桜なら桜 梅なら梅 

 

全て自分の芽を出す時期 花を咲かせる時期をちゃんと知っていて花を咲かせる

 

素晴らしいことですね

 

人間はどうかな?

 

芽を出す時期は知っていますか

 

花を咲かせる時期は知っていますか

 

実のなる時期は知っていますか

 

これら全てが分かったらすごく素敵だとは思いませんか

 

知らないからまた楽しい

そうですね

 

それでも私はいつも知りたいと思って行動しています

 

ホントに何げないことさえ知ることが自分を救ってくれる

 

人間もそれぞれ、いつ芽を出すのか、いつ花を開かせて実につなげていくのか、

 

知ったら最高ですよね

 

そしたら迷子にはならなくて済む

 

普段から自分との会話を心がけてみませんか?