· 

生まれつきの条件 2019/04/05

生まれつきの持っている条件が、バレエをやることに対してすべて満たされているような人がいる

 

バランスの良さ 身体の細さ こうの強さ 柔軟さ

 

立った形はものすごくきれい

 

ポアントで立ったら最高といえるほど美しい

 

所が使いきれていない

 

重心の移動とか プリエから床を押す速度とか

 

今使えることが10だとすると8くらいで使えていると思っている

 

このように思う生徒さんがすごく多い

 

ちょっと触れただけで 最高に使えるところまで身体が変化する

 

今日のレッスンで10なら 明日のレッスンは11を目指すことが必要

 

同じ事の繰り返しでは停滞してしまう

 

一つの同じ動きでも 昨日と今日は完全に違うという意思を持つことが大事

 

それも一番最初に教わったことを正確に覚えていることと、

自分流に変化させないと言うことが大事かな

 

足りないところを補うレッスンをして

 

更に踊れるからだ、動きを作る

 

それが理解できるだけでも素晴らしい

 

すごく良い生徒さんに恵まれていて幸せを感じます