· 

歩くことの難しさ 2019/05/07

どうやって歩いて良いのか分からなくなってしまいました

 

そうですね  歩くことが一番難しいといわれているんですね

 

ある人はかかとから小指側に重心を移動させてから親指側に移動させて最後にけるという

 

ある人はかかとは衝撃を受け止めるという事が出来ないために

 

指から下に着地をすることが望ましいと

 

私が重点的に指導するのは、リズムを感じて、リズムをそろえるという事かな

 

それから、なるべくならお尻さんを使う

 

これが結構難しいらしく、プルンプルンしてしまう人が

 

お互いを見合っては笑いが出たり

 

だんだん質問が高度になってきている 嬉しいな

 

自分の身体に対しての気配り、気づきがだいぶ出てきた人たちが増え すごく頼もしいです

 

もっともっと元気で、健康になりましょうね