· 

子供の世話から親の看護へ 2019/5/22

子供の保護者会がありレッスンお休みします

 

授業参観でお休みします

 

説明会でお休みします

 

それが ようやく子供が自立し始め自分の時間を十分に持てると思った矢先

 

親の様子が変なんです

 

初期の認知症との診断が

 

子供が少ないので自分が面倒を見なければいけなくなりました

 

こんな会話が

 

誰もが自分で好き好んで病気になるはずがないと思っていますが

 

所がすべては自分が招いた結果

 

何を望んでいるかによって 結果が出てくる

 

私は自分の幕引きを最高にきれいにしたいと思っている

 

そしてそれには一生懸命生きること

 

病気にならないための方法を実践すること

 

それを知っているから その生き方ができる

 

どこかが悪かったら 私は病院で直してもらおうとは思わない

 

自分自身の力で直すと信じている

 

だからそのような出会いがある

 

みんな  ありがとう またね  そう言って旅立ちを迎えたい