· 

シャッターを閉めてきました 2019/09/08/

一年に2回ぐらい表のシャッターを閉めてきます

 

道路側が全部ガラス面で出来ているので、台風で風が強いといわれると閉めてしまった方が安心していられます

 

今日も 今はまだ雨も風もそれほどでもなく、どうしようかと言いながら

 

やっぱり閉めてしまおう  と

 

 

 

なんか  ふっと  小さな時の情景が目に浮かんで

 

ブドウの棚を父とかみんなで支えたり

 

雨戸を押さえたり

 

凄く楽しいと・・・・・

 

今よりもかなり 風の音とか 雨脚がすごかったのに

 

小さいときは怖かったんだろうな

 

それが思い出の中では 美しいと  楽しいと

 

最近 何気ない時にふっと 浮かんでくる景色が 懐かしい