· 

大人の頭の中にある余計な物 2019/09/14

最近のレッスン中に出てくる言葉に

 

大人はいやね  素直じゃないよね

 

やってつもり  出来ない  無理  この3つはもう捨てようよ

 

年齢も何も関係ない

 

自分がどうなりたいのかだけをしっかり見つめて

 

一つのことが出来るようになるのに 1ヶ月の人もいれば 3ヶ月の人もいれば

 

1年かかる人もいる   ただ それだけのこと

 

自分で決めた到達点には必ずいけます

 

なぜいけない人がいるの

 

それは心では 諦めているからかもしれない

 

諦めがあったら どんなに出来ることでも出来なくなってしまう

 

人と比べないで  自分と比べて

 

美しさを捨てないで

 

年を重ねた美しさを 

 

年だからしわだらけ  年だからシミだらけ

 

それの何が悪い

 

しわがあろうが シミがあろうが

年を重ねた美しさがにじみ立て来るようにすれば良い

 

そうなりたい     ね      一緒に    ね

 

いやな大人にはなりたくないね