· 

お腹の使い方 2019/09/15

お腹を使って

 

この言葉を聞くと お腹を固めて頑張って  こんな感じになる人が

 

そうじゃなくて お腹を肋骨の方に引っ張り上げて

 

寝てその感覚を掴んでもらう

 

難しい

 

お腹を使う事がこんなに難しいとは・・・・・・・・・

 

そうだよね

 

分かってしまえば簡単なの

 

兎に角  頭の中に バレエ用の引き出しを一つ作って 分かっても分からなくとも

 

へえええ そうなんだ  そうなんだ  「それを入れておいてね」

 

必ず今言われていることが分かる日が来るから

 

こんがらかったひもがスーとほどけるように

 

使うと言うことが 筋肉を使うのではないと言うことが

 

筋肉は結果使われるだけなんだと言うことが

 

骨を整えていくと言うこと

 

骨を整え使う事が 一番 強さと柔らかさを作ると言うこと

 

ここが分かったら  ジグソーパズルをはめ込むように身体のピースがはまっていきます

 

楽しみにしていて下さいね