· 

精米器 2019/09/29

ずーと長いこと発芽玄米を食べていたのですが

最近少し重く感じ

どうしようかなと

 

白米は食べる気がしないし

 

かといって今のままではご飯を食べたくないと思う時が多く

このままでは?????????

 

よし 精米器を買おう

 

決めたら早いもの

早速 アイリスの精米器を

 

5分づきで精米し、圧力式電気釜の雑穀で炊いてみました

 

ものすごいもちもち感

そして結構軽めで夜食べても大丈夫

 

いつも帰る時になると今日は何を食べようかと???????

 

そんな毎日から解放

 

帰ったらおいしいご飯が待っている

 

おいしいものを食べるってすごく幸せ

 

夜遅い時にはおにぎりでも持っていこうかな

そして終わったらスタジオで食べてしまおうかな

そうすれば少しは早く食べ終わる事が出来る

 

たくさん食べることもなくなるかも??????

 

梅干し入りおにぎり(海苔はまかずに自家製塩こうじで味付け)

そして なんでも生野菜を塩もみしてしっかり絞ってからなめ味噌で和える

これが今の一番のお気に入りかな

 

皆さんも試してみませんか

おいしいこと間違いなし