筋肉を使うって何だろう 2019/10/09

お腹 こう言われるとお腹に力を入れようとする

 

力を入れてしまうと固まって脚が重くなる

 

脚を伸ばして  こう言われると脚に力を入れようとする

 

そうすると脚は伸びなくなってしまう

 

どうすれば良いの?

 

力を抜きながらしっかりと引っ張ってあげる

 

意識してしまうと筋肉は緊張してしまう

そうすると使う事が難しくなる

 

何もしないでみて

 

?????????こんな目をして見つめられてしまう

 

それがすごく良いよ   そう言われると   何もしていない気がします・・・・・と

 

筋肉をしっかりと使うと何かをやっている気がして納得できると

 

そうなんだよね

 

でもそれは逆なんだよね

 

結果筋肉が働いてくれる

 

そして働いて欲しいところに軽くタッピングしてあげる

 

そうするとその使いたい筋肉が目覚めてくれる

 

すごく楽に使えるようになる

 

軽くね   そう伝えているのに 一生懸命たたいてしまう

 

それは違うよ  必死さが伝わってきて大笑い

 

それぞれが自分の立てた目標に向かって進んでいく

 

 

大きな目標を持ちたいですね