· 

どきどき感の初レッスン 2019/10/16

いつもお世話になっている方に

 

初めてのレッスンって  すごくどきどきした感じを持っていると思うの

 

その時にいきなり難しいこと、分からないことだらけの言葉

 

そんな状況になったらすごく落ち込んでしまうと思うの・・・・・・・・・

 

 

そうか

 

想像もしなかった

あまりにも長い時間 この生活が当たり前になってしまっている分

 

自分の最初のレッスンはどうだったのかなど

考えたときもなかった

 

田舎で 何で知ったのかも記憶していないのに  ただ バレエがやりたいと思い続けていたこと

 

少ないお小遣いをためて、入会金と月謝を貯めてからどきどきしながら習いに行ったこと

 

どんなに雨が降ろうと 風が吹こうと 雪が降ろうと 少々の熱でも

 

休んだことのない事など

 

もっともっと 兎に角踊りたいとの思いから東京に出たいと

どうすれば良いか

頭を悩ませ でも何があってもめげなかったことなど

 

久しぶりに 思いだし

 

そうだよね  少しはいつもより簡単で親切にね   (こんな言葉を聞いたら笑ってしまう人がいるかも)

 

そんなことを感じた一日となりました