· 

スーパーボールの威力 2019/10/28

膝が痛い   足の裏がかちこち

 

スーパーボールでころころしながら足を緩めてみたらどうかな

 

翌週   すごい調子がいいです! すごい嬉しいです

そう言っていたのが

 

次の週 またぶり返したようで どうしてかなと

 

どうしてるかやってみて

 

ええええ   それは駄目だよ   それじゃもっと筋肉が疲労してしまう

 

良かった   もっとという気持ちでぐいぐいやってしまったらしい

 

少し良くなってくると もっと もっとという欲が出てくる

 

そしてそれによって リラックスさせるつもりの動きが  疲労させる動きになってしまう

 

その気持ちはすごくよく分かる でも  とにかく最初は筋肉を鍛えるのではなくいかにリラックスさせられるかという事

 

ただ 体重をかけて立っているだけでも筋肉は働いてくれていますから

それを有効に働かせることを覚えられれば最高ですね