すっきりした表情に 2019/11/22

ある日から、表情がはっきりしなくなり  すごく良い返事をしていたのが 返事もなく

 

おかしいな

 

ねえ 睡眠薬飲んでいない?

 

飲んでる  眠れないから 睡眠薬と安定剤を飲んでる

 

それで眠れるの?

 

眠れない

 

それなら薬を全部止めてみたら

 

飲んでも眠れないのなら 起きて動けば良い

   その方がずっとすっきりするし

 

きっと朝の目覚めが良いはず

 

こんな会話をしてから  しっかりと表情が戻り  返事も戻ってきた

 

自分では気がつかないという

 

怖いね   本当に必要なとき以外は薬は止めよう

 

そうしますと

 

とても素直に聞く耳を持っている

 

これが一番大事なのかもしれない  自分が一番という思いが 所がこれも気がついていない

 

その思いがあると素直に耳には入ってこないし

 

素直に受け取ることも出来ない

 

うちの生徒さんは全年齢  とても素直  最高ですね