· 

言葉の大切さ 2019/12/13

この所本当に素敵な人との出会いが多く

 

その方たちに共通して言えることは

 

話の中でまずは相手を認める事

 

それから本筋に入っていくという

 

自分の感情は全く押し付けないで、あくまでも相手の話の中から何かを引き出そうとしている事

 

素晴らしいな

 

いつもこんな対応が出来るような人でありたいと思いながら

 

なかなか出来ないでいる

 

こんな人たちばかりだったら争いなんて全く起きないだろうな

 

自分のことを中心として考え、自分の答えの中から相手を見ようとする

 

だからこそ行き違いが起き、ボタンを掛け違えてしまう

 

掛け違えたら直せばいいだけなのにね

 

そこに感情というものとプライド入り込みどうしようもない状態に

 

まずは認める事   どんな状況でも  どんな相手でも

 

そこから始めたいね