· 

戻ってきました 2020/02/04

長い長い約40日でした

 

最初の10日位は結構厳しく精神的にも落ち込み、這い上がれるだろうかとの思いがチラホラと

 

そこから、埼玉県リハビリテーションセンターへの転院

 

そこでみんなの一生懸命な姿に・・・・・・・・・

 

感動でした

 

私なんか軽いもの、治ることが分かってのリハビリ

 

どんな状況でも人間は強いんだな

 

脚がなくなっても又そこから這い上がる

 

手が動かなくなっても 動かす

 

そんな大勢の頑張る姿を見て こんなんじゃどうって言うことはない ただ頑張れば良いだけ

 

毎日自主トレを1時間近く

 

そしてトレーニングは40分かける2 又は80分

 

しっかり動かしてもらって 又自分でやる

 

これだけのトレーニングをしたのは何年ぶりだろうと

厳しいと言うより、楽しかった ここまで出来るようになったんだとの思いが

 

日常生活には問題が無いでしょうとのことでめでたく退院

 

ただ、やはりまだじぶんの脚だけでは不十分で、その不十分な分は杖で補う

 

今は、こんな所にいます

 

もうすぐ戻れるという楽しみを胸に、毎日自主トレそしてせっせと歩いています

 

もうすぐの所まで来ています

 

フレーフレーとかけ声をかけながら