· 

コーディネーショントレーニング 2020/04/20


コーディネーショントレーニングとは、自分の身体を自分の思い通り動かすことができるようにするトレーニングです。


このトレーニングでは、7つの能力(定位、変換、連結、識別、反応、リズム、バランス)を身体を使って脳を鍛えることができます。


また、このコーディネーショントレーニングをするこので運動神経を刺激し脳と動きの連動性や表現力を高める為のものです

 

ロシアのバレエ学校では
30年以上前から行っているという


出来ても出来なくても、
次々と課題を替えて挑戦し続ける。

これがミソです。

つまり、
一つの課題を
真面目にコツコツ
やらないほうが良い。(^_^)v

真面目にテキトーに
実践するアプローチと言えます。

 

あーーーー出来ないよとか

 

出来なければ出来ないなりにやってみましょう

 

笑ってお終いにすることが大事

 

練習すれば出来るようにはなってきますが、それには意味が無いと言うことです

 

とにかく次から次へとやること  そこに意味があるとのことです

 

出来たよとか 笑ってお終いだったよとか  コメントください