· 

バレエって難しいですね 2020/09/21

レッスンを始めた途端壁にぶつかってしまう

しかもそれが大きな頑丈な壁でちょっとやそっとでは崩れてくれない

 

プリエ一つ満足にできない

それが悔しくて1時間プリエだけやってみる

それが負担になることを分かりながら

 

次の時は バットマン・タンジュ これも前はいいけれど 横・後は全くダメ

 

バレエってこんなに難しかったんだ

 

こんな大変な思いをしたことがなく何となくできてきたような気がする

 

知らないでやり始めるのと

完成形を知って始めるのでは本当に難しさが違ってくる

 

柔軟もちょっとやらないでいるとすぐに硬くなってしまう

 

リハビリは一生ですよ と埼玉リハビリテーションセンターを退院するときに言われたひとこと

こういう事なんだと

 

1年たってしまうと関節が固定されてしまうからその前に一生懸命やりなさいと

あと4日で9か月 あと3か月しかないじゃない

 

ちょっと焦ってしまうな

どんどんやってもすぐに結果が出るものでもなく 

ちょっとどうしようかと考え中です

 

本当にバレエは難しい

 

思いっきり踊れた時の心地よさは計り知れないものがあります