ターンアウトに必要な筋肉さんたち 2021/01/27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外旋6筋と言う筋肉さんたち

 

きっと勉強している皆さんは知っていると思いますが?????????

 

 

結構気難しく 外側にある大殿筋・中殿筋などを使ってしまうと中まで届かなく

 

使う事が出来なくなってしまいます

 

結構簡単なトレーニングでこの6筋さんたちのみを強くする方法があります

 

お休みが終わったらぜひ習得してくださいね

 

動きによっては全ての筋肉が必要となり

 

アン・ディオールをするのに9つもあるんですね

 

腿だって前から後ろから横から全てが必要なんです

 

内転筋だけを使おうとしても無理なんです

 

必要だから退化しないでついているんですね

 

外旋6筋の筋肉さんたちはバレエのみではなく

骨盤を安定させる筋肉さんたちであって

 

バレエをやっている人以外のみんなにとってもとても重要なんですね

 

少しづつ勉強していきましょうね